事故車買取の専門店のラビットワールドと買取の8段階の流れ

事故車買取の専門店のラビットワールドと買取の8段階の流れ

ラビットワールドは、事故車の買い取りに強みがある業者です。この業者に車を売る時にはもちろん査定を受ける必要がありますが、その流れは全部で7段階になります。

 

まず1段階目ですが、ラビットワールドに対する連絡ですね。電話もしくはインターネットでその業者に連絡する事になりますが、この業者の場合はモバイルサイトでも連絡を受け付けているのが特徴です。

 

2段階目なのですが、ラビットワールドの担当者からの連絡です。その際に売却見込み額が提示されますし、第3段階の出張日時の打ち合わせなどが行われます。
第3段階がその査定当日というわけですが、この業者の場合は出張査定となります。査定金額が提示されますが、もちろん他の業者と比べる為に一旦保留する事もできます。ちなみにその際の査定金額は、ラビットワールドと提携しているオークションの情報を元に算出されるそうです。

 

第4段階は、契約成立です。あくまでも第3段階で顧客が納得した場合のみ、契約成立となります。

 

第5段階なのですが、車の引き取りになります。ただし引き取り前に、必ず書類を用意しておく必要がありますね。ちなみにラビットワールドで必要な書類は、他の車買取業者とほぼ同じです。車検証や納税証明書など色々な書面が必要になります。
ミラ 買取

 

ちなみにどのような書面が必要なのかは、事前にラビットワールドに確認しておいた方が良いでしょう。その方が売却手続きがスムーズだからです。
第6段階は、ラビットワールドによる買い取り金額の振り込みです。なおこの業者の場合は、査定金額の変更が行われる事はないようです。必ず契約書が交わされ、トラブルが発生しないようになっているそうなのです。

 

そして最終段階は、登録情報の変更です。いわゆる名義変更に相当するものですが、変更完了後はラビットワールドから書面が郵送されるそうです。
以上の7段階となりますが、6段階目と7段階目でトラブルが発生する事は無いようですね。ラビットワールドは信頼できる業者だと思います。